本ページにはプロモーションが含まれています。

ライフ

0120-574-861は誰からの着信?発信元と要件を解説

0120-574-861という電話番号からスマホに着信履歴が。

 

「誰から?どんな要件?」

 

調べてみると、プロミスカスタマーセンターからの着信でした。

 

0120574861から着信

Googleの検索で0120-574-861と入力して検索するとヒットした検索結果。

 

どうやら「プロミスカスタマーセンターからの着信のようです。

 

プロミスカスタマーセンターからの着信

プロミスは、三井住友銀行をはじめとしたSMBCグループの金融会社です。

 

借入金の返済ができていないと電話がかかってくるようです。

簡単に言うと、「取り立ての電話」です。

 

ですが、Twitterを調べると、利用したことがないという人もいました。

 

もしかしたら、この方の電話番号を以前所持していた人が利用していたのかも…とも考えられます。

知らない電話番号からの着信は無視でいい?

基本的に知らない電話番号からの着信は勧誘やセールスの可能性が高いので、

  • 一切出ない
  • 折り返さない
  • (しつこい場合は)着信拒否をする

ことがオススメ。

 

まずはGoogleの検索欄に電話番号を入力して着信の相手を確認して判断をするのが一番安心、安全です。

 

怪しい電話番号には要注意を!

 

その他お困りのことはこちら

0120-574-861以外にも見たことのない電話番号から電話がかかってきてお困りの場合は「コメント欄」に投稿をお願いします。

 

メールアドレス欄は「a@com」のような適当なもので構いません。

 

いただいた疑問の答えや怪しい電話番号の発信元などはこちらの記事に追記していく予定です!

 

-ライフ

© 2024 いろはにほへと Powered by AFFINGER5